23歳無職の日記

5年間働いて無職になった話

3月30日

昨日寝た場所は平戸大橋の近くの公園。途中でヤンキー達がたむろってたからやばかった(笑)何もされなかったけどね。最初に平戸城見学しようと思ったけどまたお金とられるから近くの山から見ました。右端にちょこっと見えてるのがそれです。写真これしかあ…

3月29日

今日は佐世保市内に行くことに。その前に…教会が道の駅から見えたので少しよってみることにだけど見学するときは予約が必要らしいので外側だけ。予約が入らない教会もあるらしいがあまり興味はないので…佐世保駅。商店街。ここはテレビに出たことあるそうで…

3月28日

朝から長崎市内に行きました。駐車場は稲佐山の中腹で。頂上に登ると市内が見渡せます。3大夜景にも入ったそうです。昼間は少しもやってたから景色は良くは無かったけど…夜は本当に綺麗でした!でも、カップルや親子連れが多かったから寂しい気持ちに…まぁ、…

3月27日

相撲は白鵬が優勝しましたね。ちょっとした時事ネタです。コメントする事は特にないです。さて今日は道の駅を後にして祐徳稲荷神社に行きました。3大稲荷神社の1つだそうです。間隔近すぎはしませんかね…(笑)院内奥の院に行くと良い景色が見渡せます。道の…

3月26日

とりあえず佐賀に着く。といってもとくだん観光する場所があるのかと言われれば微妙〜自分の中では駅を見て街並みを見てはい終わりって感じだからね。東京を知ってる時点で地方はこんなもんかってなりますよ(笑)東京が発展しすぎなんです。人多いし。とり…

3月24日

熊本探索2日目とりあえず道の駅からまた公園に…またぶらぶらして見つけたラーメン屋自分は昼に行ったのだがその時もぼちぼちの行列。自分も安い日という事で行ってしまった。ラーメンは撮ってないです。忘れてました。魚介と豚骨を合わせたラーメンらしい。…

3月23日

朝熊本に出発しました。とその前に献血ができるようになったので献血センターへ。今回は成分献血を✋大体1時間くらいかかるんですよね。血を採った後にまた戻すのですから。工程が少し複雑。普通のやつでしたら10分ほどで終わります。なんか最初に特典がもら…

3月22日

日記やっと追いつく(笑)山登りした後すぐに寝てしまうからね。まぁ、疲れるのですよ。そして今日も山登り。阿蘇山に。もろ活火山だがその煙が自分の登ってる方に来て本当に喉が痛かった。一時的だけどね。阿蘇市街もよく見渡せる。とりあえず、九州の山登…

3月21日

九重連山に登る。っていっても2つしか登らなかったが。月曜日なのに人が多いなと思ったら振替休日だったんだね。そして、景色は良かったが地面がぐちゃぐちゃ…登山靴じゃ無く普通の靴で行ってしまいえらい目にあう(笑)泥だらけ。あれは本当に失敗だった。…

3月20日

今日は祖母山に登った。景色は微妙だったね。雨上がりだからしょうがないけど

3月19日

雨お昼過ぎくらいまで車で寝てた。枕崎駅だけ見て後は道の駅水俣に行く。後、食料を少し買う。その位だけだったね終わり。

3月18日

車中泊2日目道の駅いぶすきで車をとめていました。8時ころに起きてとりあえず、ごはんと歯磨き。カセットコンロでお米を炊くのは意外と簡単。まぁ、ずっと弱火で待つだけだからね。一通りすませて車を動かし最初は長崎鼻に薩摩最南端かな多分。中国人がいっ…

3月16日

次の日も登山。韓国岳へ。9時ほどすでに車は満車に近い。平日なのに。一応、活火山でございます。1時間ほど登ってあの奥にあるのが韓国岳です。近そうに見えてもかなり遠いです!ここから更に2時間ほど歩きました。頂上。階段が300百段以上あったような…とに…

3月15日

ちょっとした旅に出発を告げる。車中泊で山と町巡り。今日は霧島連山の高千穂山に登ってきました。こんな感じ。写真では大きさ分かりづらいが山は本当に大きい!!頂上につくのに2時間ほどかかる。しかも、歩きではなく登るだからね〜大変だ(笑)火口なんか…

3月3日

ひなまつりですね〜男ですから関係ないが。それにしても、もう3月。車の中にぼちぼち荷物を入れてきている。さて、今日は4年ぶりくらいに高校に行きました。うちは農業高校なので、廃鶏をもらいに。その廃鶏を捌いて調理するって言ってたG君と同行で。前に養…

2月28日

今日は東京マラソンの日でしたね。自分も3年前に走りました。当選通知が来た時自慢しまくりでしたし(笑)初マラソンだったが22キロ地点でリタイア。まぁ、5キロ以上走った事なかったからと言い訳する。練習もしなかったし。余裕ぶっこいてた結果がこれです…

2月26日

午前中いつも通り手伝いをして午後から久しぶりに友人GとIさんに会った!てっきりGしか来ないと思っていたからつかの間Iさんも来てるではないか(笑)女性です。髭も剃ってないし、朝草わら切ったりしてたので汚れてる!せめて来てる事を伝えて欲しかった!I…

2月24

本日父ちゃんの退院5日間ほど病院にいて、ようやくでした!なんとか、牛も何事もなかったから良かったですわ。でも、手伝いは続けないとね。もう少しで旅にでる予定だったがまた何かあったらいけないので少し延期に。3月中旬を目処に。そして驚きだったのが…

2月20日

2日目だいたい作業の流れは分かってきた。これで親がいなくても経営できるねって言う程でもないんですけどね(笑)当たり前ですけど。終わり。

2月19日

父ちゃんが入院して1日目今まで牛の管理してなかったからどうするか全然分からず…母は分かってたからどんどん仕事していくが自分も手伝いしとけば良かったなと思った。1頭だけ飯を食べない牛がいたからもしかしたら病気?マジかよと思い即獣医さんを呼ぶ。あ…

2月18日

父ちゃんが入院しました。4日前くらいから体がだるいと言っていたが病院には行かず…そのまま仕事をしていた。その間殆ど食べない状態だった。そして18日元々、自分からは病院に行く方ではなかったので母が俺に連れて行けと言ったので父ちゃんを近場の病院に……

2月17日

5日延期になって17日にロケットが打ち上げられました!家の前から見たけどまさか見えるとは思いませんでした(笑)親が見えるから見えるからと言われても自分は信じなかったけどね23歳で初めて知りましたよ!無事成功してよかったですよ。終わり。

2月14日

バレンタインでございます。女性とは誰とも会いませんでした。だから0!だからといって別に悔しいわけでもなくそれが当たり前だろうという感じ。仕事をしてる時は社交辞令でやりとりはありましたけど、その時何を渡せばいいのやら(笑)だったら貰わないほう…

2月12日

さて、ロケット打ち上げが延期になって途方にくれる自分。バスは運行が少ないしレンタカーは取れないし明日は大雨になると予報であったので帰る事に。朝の8時には公園を出発してバス停がある街中まで歩く。1時間くらいかかりますよ(笑)9時半にバスにのり西…

2月11日

今日は寒くて夜中はほぼ寝れなかった。寝袋のこうかなし(笑)体力もほぼ回復せず。種子島に来たというのにずっとテントの中で過ごしてた。途中でテレビの人から取材うけたしね!テント建ててたの自分ともう1人だけだったしね。取材は簡単に、ロケット打ち上…

2月10日

今日は快晴でした。雲1つ無い絶好な登山日和と思いながら民宿を出てフェリーに向かうのでした。山に登る気力無かったですはい…とりあえずロケットが発射間近の種子島に向かう。奥のフェリーではなく手前です(笑)でも室内は普通に広かったですよ雑魚寝でき…

2月9日後半

登山失敗してとりあえず宿探し。屋久島の民宿は結構安い。1泊2千円からです。とりあえずお店に電話して休みたいから即座に行く。今回泊まるところは民宿あさかという所。写真は撮り忘れた。20年くらいやってるらしい。とりあえず、入るとおじいちゃんとおば…

2月9日

屋久島までフェリーで12時間くらい揺られて着きました。船酔いなんかは無縁だから大丈夫だけど寝れなかったな(笑)まぁ、何故屋久島に来たかというと日本百名山の一つ宮之浦岳に登るって事できました。だが先月の雪の影響で3つある登山道のうち2つ通行止め…

2月8日

昨日はとある公園で野宿でした。けど、夜中の2時頃寒さで目が覚めた…寝袋に入っても外は氷点下近く、そりゃ役にもたちませんよ(笑)5時くらいまで起きてて、その後また寝た。起きたら8時頃。疲れはほとんど取れなかったけどね(笑)今日はフェリーで屋久島…

2月7日

さて、今日から冬期合宿ってことで種子島に行こうと思ってます。最初は家から垂水フェリーの所まで(25㎞近くある)自転車で行こうとしました(笑)理由は特にありません。だけど即断念、途中からバスに乗りました。バスはらくでしたよ(笑)垂水フェリーの近…