23歳無職の日記

5年間働いて無職になった話

2月18日

父ちゃんが入院しました。
4日前くらいから体がだるいと言っていたが病院には行かず…
そのまま仕事をしていた。
その間殆ど食べない状態だった。
そして18日
元々、自分からは病院に行く方ではなかったので母が俺に連れて行けと言ったので父ちゃんを近場の病院に…

いきなり、血圧が低い、脈拍が小さい、手首が冷たいすぎるなどなんかやばそうな雰囲気。

主治医がこれは救急車を呼んで大きい病院に連れて行った方が良い、なんで今まで放置してたと言われる。

そして、すぐ救急車で運ばれる。

俺は電話で母ちゃんに救急車で運ばれたと伝え、すぐ大きな病院に。


そこで30分ほど待たされる。
せめてどういう状況くらいは知りたかったが分からず…

医師が出てきて、インフルエンザだと。
放置していたからかなり脱水症がでてる5日程隔離入院ですねと言う。

マジかよ!
何故インフルエンザ?
ほとんど人と接触してないのに。

体温は普通だったんだけどね。
放置した結果あだとなってしまいました。
でも、ヤバイ病気じゃ無くて良かったと少しほっとする。

終始、父ちゃんは情け無いと言ってました。まぁ、初めての入院ですからね。

早く回復してほしいですね。

終わり。