23歳無職の日記

5年間働いて無職になった話

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月27日

はやくも1月が終わるなと早く感じます。さて今日は自衛隊の方で零戦が飛ぶっていうことで見に行きました。基地内から撮影出来ないから柵の外で写真撮影。いつ飛ぶのかわからない状態だったから1時間ほど張り込みで。思い入れは特に無いが珍しさで撮影(笑)…

1月24日

大雪でございます。鹿児島で積雪があったのは5年振りだそうで…(笑)雪山は好きなんですけどここでも降られるとね。いまははやく暖かくなれってだけです(笑)明日からの旅も微妙だなと思いながら…困ったものです。後は相撲で琴奨菊が優勝したそうで。親がテ…

1月23日

明日は暴風雪だそうで…数十年の1度クラスの寒波…来なくていいです。熱波の方がまだいい。夏は好きです。冬は嫌い。南国育ちだからでしょうかね?(笑)って言っても冬は普通に寒いですからね!沖縄あたりだったら何とかなるかもしれないが…はあ〜憂鬱。終わ…

1月22日

無職になってから約2ヶ月、1日が過ぎるのが速く感じます。ですが未だに何もやってません…(笑)ですが、来週旅にでるので少しは書くことでてくるかもしれません!今日は久々に軽トラ運転したが少し怖かった。農道は大丈夫ですが、市道だとね…車が多いから…ほ…

1月17日

今日は雨ほとんど家にいました。京都では全国女子駅伝があったのでテレビで観てました。皆さん早いこと1㎞を3分ぐらいで走るのだから自分は5分が限界です(笑)才能と努力の賜物ですよね〜努力はしたいんだけど全然続かない…無職なんだから運動する時間はい…

1月16日

昨日の話だが内之浦でロケットが打ち上げがあると聞いて母ちゃんと行ってきた(笑)こういうのは普通に1人で行くのだけどね。行きたいと言われたので一緒にいった。車で1時間くらいかな。一般見学場。打ち上げ場所撮影するの忘れてました(笑)60秒からカウ…

1月11日12日

この日はとくに何もしてないから簡単に書きます。マラソンの次の日ですから案の定筋肉痛(笑)でも完全に動かないってわけじゃないけどね。全力出さなくて良かったよ。1年前の6時間耐久マラソンの次の日は足を曲げることがほぼできず…仕事にもろ支障きたしま…

1月10日

またまたサボってました。まぁ、この時は疲れてたからね。日本1開催日が早いフルマラソン!東京マラソンのリベンジでございます。って言っても前日に献血したり。ホテルでなかなか寝付けず。ネットカフェならすぐ寝れるんだけどね。2時間ほどしか寝れなかっ…

1月10日

1月9日

サボってました(笑)てか書く事なかったんだよ。さて、今日は5年ぶりくらいに鹿児島市内に来ております。桜島。最近は噴火が少ないらしい。良い事なんだけどね。船に乗らないと時間がかかる。一応陸周りもできるんだけどね。まぁ、明日は菜の花マラソン。正…

1月6日

今日は雨でした。家にずっといましたよ。なんか北朝鮮で水爆実験したのが速報で流れてたのを覚えてる。まぁ、すぐどうこうなるとは思えないけど。後はとくに…て感じ(笑)何もしてないけど眠いので終わり。

1月5日

もし今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしていることは 本当に自分のやりたいことだろうか?という有名人の名言があります。自分の良い言葉をちょくちょくのせていく予定。でも、自分は今日やりたい事がこれかって聞かれると違うと思う。毎日だらけて…

1月4日

今日から働く人が多いのではないでしょうか?自分はお休みでございます。朝は市役所に行き住民票をもらいに行きました。会社の退職金のため必要だそうで。自分の場合15万くらいですね。自己都合退社で50%カットだし。小売業ですし。自動車業界でしたら5年目…

1月3日

せけんたいでは今日まで休みだが自分はずっと休みです。っていっても休みがあってもやる事ないから意味がないんですがね。今日は同人即売会がありました。鹿屋市もオタクに媚び始めましたね(笑)いい事なのか悪い事なのかはふめいです。でも人的には100人く…

1月2日

今日ものんびりと起きる自分。初詣は行きましたね。鹿屋市にある田崎神社ってところに。地元で初詣したの初めてじゃないかな?そういう伝統的なのなかったしね(笑)だから、礼とか拍手のやり方がよくわかってません。大人としてどうなんだろうか…とりあえず…

元旦

2016年でございます。自分はバイクに乗って年を越しましたね。目指すは本州最南端の佐多岬!11時頃にはでてずっと走ってました…ついたのが2時頃でしたね。まだ真っ暗!そして寒い!バイクで来てるの自分だけ(笑)どうしようもないからイスに座っててぼけ〜…