23歳無職の日記

5年間働いて無職になった話

2月9日後半

登山失敗してとりあえず宿探し。
屋久島の民宿は結構安い。
1泊2千円からです。とりあえずお店に電話して休みたいから即座に行く。

今回泊まるところは民宿あさかという所。写真は撮り忘れた。

20年くらいやってるらしい。

とりあえず、入るとおじいちゃんとおばあちゃんが2人。

挨拶を少しして荷物をおき、すぐにお風呂に入らしてくれた。

本当ラッキーだった(笑)
お風呂からあがると料理も準備してあった!
ただで食わしてやるとおじいちゃんに言われる。
またまたラッキー!
普通は別料金なんだけどね。

おじいちゃんはかなりフレンドリーっていうか話好きというか。
なんか凄い人!

鹿児島市内の米森病院の医院長と知り合いで屋久島に結構土地を持ってるらしく、奥さんの父親はヤクザ?みたいな事言っていて、ほえ〜と思った。

大事にしてる事は人には好意的に接する、みんな同じ人間なのだから。

若い時は遊び尽くせ!
彼女をつくれ!
と言われた(笑)

カラオケもやってるそうで開店時間前だから自分も付いて行く事に。

でもカラオケに若者は自分1人。
おじいちゃんがたが数人。
みんな演歌一筋。
いて良いのか?と思った!
選曲もかなり苦労しました。
有名な嵐やSMAPをなんとか歌う自分。
アニソンしか歌わないから苦労した(笑)
後、焼酎も飲まされ1杯で頭痛が…
焼酎かビールどっちがいい?て聞かれてジュースでお願いしますとは言えなかった!

だかはほとんど記憶にない。
無理矢理思い出してこんな感じ(笑)

いい事いっぱいいってたんだけどな〜

f:id:btkgjtjtjtjjezwebnejp:20160211203917j:image

鹿屋体育大学生がこう書くぐらいだから本当良い民宿です。

個室もちゃんとあり、テレビエアコンも完備!

山登りリベンジの時屋久島にはまたくると思うからまたその時まで…

終わり。