23歳無職の日記

5年間働いて無職になった話

1月4日

今日から働く人が多いのではないでしょうか?


自分はお休みでございます。

朝は市役所に行き住民票をもらいに行きました。


会社の退職金のため必要だそうで。

自分の場合15万くらいですね。

自己都合退社で50%カットだし。

小売業ですし。

自動車業界でしたら5年目でも50万くらいは貰ってたのではないでしょうか?


まぁ、貰えるだけありがたい話ですよ!

円満ではない退社の仕方でしたから…

今だに少し引きずってます…


でも、辞めたのはしょうがない。

そんなもんです。


次にスーパーで買い物。

寝袋とまな板を買いました。

旅に出る準備でございます(笑)

親にはまだ言ってませんし!



3月に出る予定だったんだけどね。


地元がつまらなすぎて…

ニートも案外退屈ですよ。


ゲームとかしないし。


午後はマラソンの練習した。


って言っても後5日後なんですがね…


追い込まれないと動かないんですよ…


多分、本番途中退場になったりして。(笑)


初めては東京マラソンだったが20㎞でリタイア(笑)


4時間で走りきるっていうバカみたいなハードルで挑み無事爆死…


体が一切動かずバスでゴール地点まで。

帰りは足引きずりながら帰りました。


と言う苦い思い出が…


練習してませんでしたからね。


そういう点では進歩してないのではないか?


でも、どの位のペースで行けば良いのかは少しわかってます。


40%で完走できる!!

と思っております。

後は気合いです!


家に帰る途中、女性の方が多分マラソンの話しててコスプレしない?

って電話相手に言ってた。


自分も興味はあるんですけどね

コスプレ…


いつかはしようと思ってる。


後どうでもいいが逆上がりが出来なくなってた。


終わり。